節約ママひまわりの美容ブログ

美容・子育て・家計管理など、ママに役立つ情報を発信します!

産後は歯医者に行きましょう!衝撃ビフォーアフター

あれほど先輩ママから「産後は歯がボロボロになる」「歯が弱くなる」と聞いていたのに、産後なめてました!

出産後、バタバタしてちゃんと鏡を見る余裕もなく、やっと余裕ができた育休後期、鏡を見て唖然( ; ゜Д゜)

前歯がありえないくらい茶色い!!!

その写真がコチラ(before)
f:id:himawari99:20200519213934j:plain

ナンダコレ!

歯磨きはちゃんとしてきたつもりだったので、かなりショック!

もうとれないかもと落ち込みつつ、歯医者へ行ってきました。


結果は着色だったようで、
クリーニングで無事キレイになり一安心♪

after
f:id:himawari99:20200519214339j:plain


よかったぁーと安心したのもつかの間!

なんと虫歯が4本ありました(°Д°)

虫歯なんて今まで1本しかなったことなかったのに。。。


産後恐るべし!

皆さんも産後は忙しくても歯医者へ行きましょう!

しばらく歯医者通いになりそうです。。