節約ママひまわりの美容ブログ

美容・子育て・家計管理など、ママに役立つ情報を発信します!

ポッコリ下腹に効くエクササイズ!

産後、代謝が悪くなったのか、ポッコリお腹に悩んでいました(>_体重は戻ったのに体型が戻らない!! 育休からの仕事復帰を目前にして、なんとかせねば!と焦ってきました(*_*)妊娠前のタイトスカートのスーツをかっこよく履きたい! というわけで、家ででき…

子供(1才児)が噛んでくるときの対処法

1才前後のお子さん、腕や足を噛んでくることはありませんか?うちの子は眠いときによく噛みついてきます。。一緒に寝転んでるときには鼻や顎をかじられたり。これ、かなーり痛いんですよね( ;∀;) そこで、効果的な方法を編み出したので、お困りのママさん…

帝王切開・縦切りの人にオススメのパンツはコレ

帝王切開で縦切りした人、産後のパンツ(ショーツ)に困っていませんか? わたしは約1年前に縦切りの手術を受けましたが、いまだに産前の可愛い系のパンツが履けません。。 どれも小さくて、ちょうど傷痕にゴムが当たって痒いのです(´ノω;`) 産後しばらくは、…

産後は歯医者に行きましょう!衝撃ビフォーアフター

あれほど先輩ママから「産後は歯がボロボロになる」「歯が弱くなる」と聞いていたのに、産後なめてました!出産後、バタバタしてちゃんと鏡を見る余裕もなく、やっと余裕ができた育休後期、鏡を見て唖然( ; ゜Д゜)前歯がありえないくらい茶色い!!!その写…

帝王切開での出産に役立つアイテム

数か月前に帝王切開で出産しました。 帝王切開は入院期間が長い病院もあるので 快適な入院ライフを過ごすために役立ったものを紹介します。 ★ペットボトルのストローキャップ こちらはあると寝ながら飲めるので便利でした。 手術後は思うように動けない期間…

効果の高かった節約術

家計の管理をしている方、 上手にやりくりできていますか? もっと余裕ができたらいいなぁ… と思う方もいるのではないでしょうか。 私もその一人で、節約のためにいろいろ試してきました。 ただズボラな性格なので、 毎日コツコツするような節約は続きません…

妊娠期間にあって良かったもの

妊娠期間にあって良かった物をご紹介します! ★腹帯 これは私は必須でした。 着けていないとお腹がより重く感じたので、 妊娠5か月くらいからは夜も常に着けていました。 私は腹巻タイプの腹帯と柔らかめのベルトがセットのものを購入しました。 妊娠後期は…

ごあいさつ

こんにちは、管理人のひまわりです! 簡単に自己紹介☆ 0歳児の男の子を育てるずぼらな母です。 ただ今育休をとって仕事はお休みしています。 このブログでは、上手な家計管理や美容情報、子育てについて情報発信していきます! 参考になればうれしいです☆ ひ…