節約ママひまわりの美容ブログ

美容・子育て・家計管理など、ママに役立つ情報を発信します!

効果の高かった節約術

家計の管理をしている方、

上手にやりくりできていますか?

 

もっと余裕ができたらいいなぁ…

と思う方もいるのではないでしょうか。

 

私もその一人で、節約のためにいろいろ試してきました。

ただズボラな性格なので、

毎日コツコツするような節約は続きませんでした。

 

そんな私でも効果があったのは

「格安スマホにかえる」というものです。

 

携帯に詳しくないし、格安スマホってどうなの…?

と思っていたのですが、実際に使ってみて不自由はほとんどありません。

 

唯一あげるとすれば、

私はアフターフォローのオプションに入っていなかったので、

修理の時に自分でメーカーに問い合わせたりするのが少し大変でした。

 

固定費を抑えるのが一番楽な節約の方法なので、

キャリア携帯をお使いの方は乗り換えてみてはいかがでしょうか。

 

また、「欲しいものがあるときはフリマアプリで売り、

儲かった分で買う」ということを徹底していました。

 

私は中古で物を買うのは抵抗があるので、完全に売る側ですが、

人気のある商品はアップしてほんの数分で売れたりするので、

とってもおすすめです。

 

特に香水や化粧品は、

サイズをいちいち測る必要がないので、出品が楽ですよ。

 

使っていないコスメがある方、ぜひ利用してみてください。

 

最後に、もともとブログをやっていたり、記事を書くことが得意な方にはアフィリエイトも良さそう。

パソコン一つで仕事になるので、初期投資も最小限で済みますよ。

 

アフィリエイトを始めるなら、まずは最大手の「A8.net」への登録がオススメです。

 

⇒A8.netの申し込みページはこちら